もみのき病院

088-840-2222

文字サイズ

ご利用方法

  1. 登録申請を行う (当日急なご利用の場合は、もみくんちへご相談ください)
  2. かかりつけの小児科で医師連絡表に記入してもらう。
  3. もみくんちへ電話して、利用希望日の予約をする。
  4. 医師連絡票と記載済みの利用申請書及び必要なものを持参する。

登録申請について

あらかじめ、登録申請書を提出しておく必要があります。
高知市の子ども育成課窓口(郵送可)、又はもみくんちに提出してください。
急な利用の場合は、利用当日にもみくんちで登録申請することもできます。
登録は年度ごとになっており、一度登録を行うと3月まで有効となります。
登録申請書は市内の小児科のある病院、実施施設、子ども育成課、保育所・幼稚園にあります。(高知市のホームページからダウンロードもできます。)  

利用申請について

利用するごとに必要です。利用申請書は、保護者の方が記載するようになっております。
利用時に「保護者記載の利用申請書」と「医師記載の医師連絡票」の2通を必ずご持参下さい。
(受診された病院で利用申請書がもらえなかった方は、こちらにもありますのでご安心ください。)

ご注意ください

利用予約をしていて、利用しなくなった場合は、必ずキャンセルのご連絡をお願いします。
キャンセル待ちの方もおり、一人でも多くの方に利用していただく体制をとっております。
ご利用開始時間より30分経っても来所されず、連絡がない場合は、キャンセルとさせていただきます。



病児病後児保育事業 もみくんち

もみくんちマップ〒780-0945 高知市本宮町101-1
 デイサービスこだま2F
(鏡川橋電停より徒歩1分、本宮神社の隣です)
TEL・FAX 088-849-2184
もみのき病院の敷地内ではございませんのでご注意ください。
開設時間
 月曜日~土曜日
 8:00~18:00
予約受付も同じ時間帯で対応させていただきます。
電話がつながらない場合は、お手数ですが、070-6465-6102へお掛け直しください。