もみのき病院

088-840-2222

文字サイズ

地域医療連携

他の医療機関の方へ

 もみのき病院では、脳腫瘍などの脳疾患の専門治療、ガンマナイフ治療、緩和ケアなど、地域の医療機関からの紹介患者さんを受け入れております。地域連携室の専用の電話・FAXは以下の通りです。

地域連携室 電話番号

088-888-2227

地域連携室FAX番号

088-888-2224


画像診断受託

当院では、他の医療機関からの依頼を受けて患者さんのMR・CTを撮像しております。(画像診断受託)。64列ヘリカルCT、1.5テスラMR装置などで精細に撮像し、放射線科専門医が読影いたします。結果はCD又はFILMにて患者さんにお渡しいたします。

① お電話にて検査の希望をお知らせください。
  ご希望の検査内容と、日時をお聞きいたします。
② 日程調整後、FAXで『検査予約用紙』をお送りいたします。
③ 『診療情報提供書』『検査依頼書』『造影検査承諾書2枚綴り』を記入いただき、
  検査前日迄にFAXをお願いいたします。
④ 検査当日に③の原本と保険証を、もみのき病院受付にお出しください。
⑤ 検査終了後、CDもしくはFILMで結果をお渡しいたします 。
   ※木曜・金曜午前中は放射線科医が不在のため、後日の読影結果郵送となります。
MRI検査
1.5T GE社製
『診療情報提供書』 『MR検査依頼書』
  ※撮像シーケンスなど指定したい場合は必ずお付けください
    特に指定が無い場合は、当院放射線科医師にお任せください
『造影検査承諾書2枚綴り』と『腎機能の血液データ』
  ※造影検査が必要な場合のみ必須
CT検査
64列CT GE社製
『診療情報提供書』 『CT検査依頼書』
   ※撮影範囲など指定したい場合は必ずお付けください
    特に指定が無い場合は、当院放射線科医師にお任せ下さい
『造影検査承諾書2枚綴り』と『腎機能の血液データ』
   ※造影検査が必要な場合のみ必須
用紙はこちらからダウンロードできます。(PDFファイル)
 受託についての説明書
 造影検査承諾書(2枚綴り)
 MR検査依頼書
 CT検査依頼書

お問い合わせ

電話番号 088-840-2222
受付時間 平日8:30~17:30
土曜8:30~12:30
お問い合わせフォームはこちら
⇒リンク