もみのき病院

088-840-2222

文字サイズ

発熱外来・コロナ感染症対策について


注意まず電話をお願いします

AI問診の前に、必ず下記にお電話をしてください。 お電話なく、事前AI問診をされた場合は、診察状況により受診できないことがあります。

【内科】発熱外来について

 16歳以上の方で下記の症状のある方は 【内科】発熱外来 で診察します。

・発熱がある

・のどが痛い、咳や痰がでる、息苦しい

・鼻水や鼻詰まり

 診療時間は水~金曜の11時~12時です。
 月・火は休診です。診療の都合により、それ以外でも休診となる場合があります。
 受診前には必ず下記にご連絡ください。

内科発熱外来専用(大人の方) 電話番号 070-6438-5238

【小児科】発熱外来について

小児科の発熱外来は電話せずに、受付時間内に、直接来ていただいてかまいません。
上記の症状以外でも、家族のコロナウィルス感染が疑われる場合などは、発熱対応で診察させていただきます。
くわしくはこちらをご覧ください。

 もみのき病院小児科 発熱外来 受付時間
曜日 受付時間  
午前 午後 夜間
月曜 10時まで 15時まで 19時30分まで
火曜 10時まで 15時まで発熱外来の診療はありません
水曜 発熱外来の診療はありません 15時まで 19時30分まで
木曜10時まで15時まで発熱外来の診療はありません
金曜 発熱外来の診療はありません 15時まで 19時30分まで
土曜 10時まで 発熱外来の診療はありません 発熱外来の診療はありません

当院のコロナ感染対策について

院内マスク着用のお願い

外来を受診される方、面会される方、病院を訪問される業者の方など、院内ではマスク着用をお願いいたします。入院患者さんにも、マスク着用をお願いしています。

病院に出入りの際の手指消毒のお願い

病院の入り口には、手指消毒剤を設置しております。病院の出入りをされる時には、手指消毒剤による手指衛生をお願いいたします。

外来受診される方へのお願い

外来受診される方は、病棟フロアへの移動は控えていただくようお願いいたします。

全館において、定期的に換気を行っております。暑さ・寒さを感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、ご理解とご協力をいただけますよう、お願いいたします。

小児科を受診される方はご注意ください

お子さんが熱がなくても、家族に感染を疑われる人がいる場合などは、発熱と同じ対応で診察させていただく場合があります。
くわしくはこちらをご覧ください。小児科を受診される方へ

脳ドック・健診の受診制限について

こちらでご確認ください

お問い合わせ

電話番号 088-840-2222
受付時間 平日8:30~17:30
     土曜8:30~12:30
問い合わせフォームへのリンク

サイト内検索