もみのき病院

088-840-2222

文字サイズ

発熱外来・コロナ感染症対策について

発熱外来の診療時間は平日の11時~12時です。

 16歳以上の方で、下記の症状のある方は発熱外来で診察します。

 ・発熱がある ・のどが痛い、咳や痰がでる、息苦しい ・鼻水や鼻詰まり

 受診前には必ず下記にご連絡ください。

  「発熱外来専用電話」070-6438-5238

発熱やかぜ症状のお子さんについては
上記の発熱外来でなく、小児科の発熱対応で診察いたします。

平日の11時から12時を除きます。午前中の受付は10時30分までになります。
小児夜間診療、土曜日の小児科でも診察します。
熱がなくても、家族のコロナウィルス感染が疑われる場合などは、発熱対応で診察させていただきます。 くわしくはこちらをご覧ください。

患者さん同士の感染を防ぐため、時間的分離を行うために、このようにさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

  受診するのは 時間帯  備考
大人
(16歳以上)
発熱外来
平日11時~12時のみ 来院前に電話が必要
発熱外来専用
070-6438-5238  
こども 小児科 上記時間帯を除く
※ただし午前中の受付は
10:30まで
小児科夜間診察や
土曜日もOK 

当院のコロナ感染対策について

入院患者さんの面会について

感染対策のため、あらかじめ登録した親族の方2名のみに制限しております。
面会制限についてくわしくはこちらをご覧ください。

院内マスク着用のお願い

外来を受診される方、面会される方、病院を訪問される業者の方など、院内ではマスク着用をお願いいたします。入院患者さんにも、マスク着用をお願いしています。

病院に出入りの際の手指消毒のお願い

病院の入り口には、手指消毒剤を設置しております。病院の出入りをされる時には、手指消毒剤による手指衛生をお願いいたします。

外来受診される方へのお願い

外来受診される方は、病棟フロアへの移動は控えていただくようお願いいたします。2階売店へ行かれる際には、必要最小限の移動をお願いいたします。

全館において、定期的に換気を行っております。暑さ・寒さを感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、ご理解とご協力をいただけますよう、お願いいたします。

小児科を受診される方はご注意ください

お子さんが熱がなくても、家族に感染を疑われる人がいる場合などは、発熱と同じ対応で診察させていただく場合があります。
くわしくはこちらをご覧ください。小児科を受診される方へ

かかりつけの患者さんの定期薬を電話で処方することについて

慢性疾患でかかりつけの患者さん向け定期薬電話処方

脳ドック・健診の受診制限について

こちらでご確認ください

お問い合わせ

電話番号 088-840-2222
受付時間 平日8:30~17:30
土曜8:30~12:30
お問い合わせフォームはこちら
⇒リンク