もみのき病院

088-840-2222

文字サイズ

新型コロナウィルス感染症発生に伴うお知らせ

【発熱外来再開と面会禁止解除のお知らせ】
9月12日(月)より、発熱外来を再開いたします。小児科の発熱外来の午前の受付時間を、10時までに変更しておりますのでご注意ください。
また、面会についてはクラスター発生時より全面禁止とさせていただいておりましたが、9月12日(月)より制限付きで可能となります。くわしくは下記でご確認ください。
面会について 発熱外来について


【収束のお知らせ 9/6 9:00現在】
8月18日に発生した院内クラスターは、厳重な感染対策をとり職員一同対応に努めた結果、9月5日をもって収束いたしました。皆様にご心配・ご不便をおかけしたことをお詫び申し上げるとともに、この間に賜りましたご理解とご協力に感謝を申し上げます。

尚、外来診療・入院受け入れ・救急搬送受け入れ・脳ドックなど通常通りとなっておりますが、
発熱外来は引き続き休止、入院患者さんへの面会禁止とさせていただきます。
又、病児保育「もみくんち」は9月いっぱい休止の予定です。
再開できる体制が整い次第ホームページ等でお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。


【第3報 8/26 17:00現在】
当院を受診される患者さんへ
医療機関関係者の方へ
 8月19日(金)、入院中の患者さん及び職員の新型コロナウィルス感染症の陽性が確認されたことをお知らせし、外来診療制限・入院制限を行っておりましたが、外来診療につきましては8月29日(月)より、通常診療とさせていただきます。
 当院における新型コロナ感染症の発生により、患者様・ご家族様ならびに関係者の皆様には多大なる心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。今後も引き続き感染体制を徹底してまいります。

【第2報 8/19 17:00】
新型コロナウイルスの院内クラスターの発生について
当院を受診される患者さんへ
医療機関関係者の方へ
 このたび、もみのき病院において、8月18日(木)から本日までに、入院患者さん及び職員について 新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。
 8月18日(木)から陽性者が発生した病棟を中心に、これまで入院患者さん、職員に対してPCR検査を実施しており、入院患者さんが陽性の場合、ご家族等へ連絡をし、速やかに必要な治療を行っております。また、職員に関しては、陰性を確認した上で勤務しております。
 診療担当医や受診状況の変更がありますので、詳しくはもみのき病院ホームページの診療科目内の診療担当医表をご確認下さい。

 入院患者さん及びご家族をはじめとした当院を受診される患者さんには、ご心配、ご不便をお掛けしますが、当院では新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けて全力で取り組んでまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
 尚、当院を初めて受診される方で、脳神経外科を希望される方は、内田脳神経外科でも診療をしております。
令和4年8月19日 医療法人治久会もみのき病院


【第1報 8/19 8:30】
令和4年8月18日(木)、職員・入院患者におきまして新型コロナウィルス陽性が確認されました。
つきましては8月18日~19日、職員全員におけるPCR検査を行い、陰性確認の上勤務しております。

皆さまにはご心配、ご不便をおかけいたしますが、当院では新型コロナウィルス感染拡大の防止に全力で取り組んでまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

尚、当院を初めて受診される方で、脳神経外科を希望される方は、内田脳神経外科でも診療をしております。

現在の状況

9月12日 発熱外来を再開(小児・一般)しました。面会を再開しました。
9月 5日 病児保育もみくんち は引き続き9月いっぱい休止します。        



お問い合わせ

電話番号 088-840-2222
受付時間 平日8:30~17:30
     土曜8:30~12:30
問い合わせフォームへのリンク

サイト内検索